カテゴリーで気になるジャンルを選択してください

いっこーチャンネルBlogした流れは?ブログ作りたい人に

ブログやっぱいいですよ!と再確認

いやーブログをまた、立ち上げてしまいました。

4度目の正直ブログです。

今まで、自分のブログを3回コツコツ続けようと全て挫折・・・

 

今回の挑戦は4度目になります。

必ずや、4度目のブログを継続することを、誓います。

この言葉は、今までに4回言ったことがあります。

 

5回目を言うことは、生涯もうないでしょう!!!

 

いっこーチャンネルBlogを作成した手順

 

この、いっこーチャンネルBlogは、どのようにブログを立ち上げたか記事にします。

いっこーチャンネルBlog作成の流れはこんな感じです。

 

 

  1. エックスサーバーで、レンタルサーバーを契約
  2. ムームードメインで、独自ドメインを取得します
  3. エックスサーバーの管理画面から、ワードプレスをインストールします
  4. ワードプレスの外観は、ザ・トールというテーマを入れて一瞬にページを綺麗にします
  5. 記事を作成して、日々更新していく予定です

 

 

エックスサーバーが一番おすすめです!

まずは、エックスサーバーでX10プランを契約しました

 

エックスサーバーは、10日間無料でお試し可能になってます。

 ▶︎エックスサーバー公式サイトはこちら

 

 

 

ドメインは、ムームードメイン

次は、ムームードメインで独自ドメインを取得します

ドメインとは、ikko-01.com

この赤くなってる部分が、独自ドメインになります。

 

自分のオリジナルドメインが、ムームードメインなら取得可能ってことですね。

僕も、いっこーチャンネルBlogのドメインはムームードメインで取得しました。

 ▶︎ムームードメイン公式サイトはこちら

 

 

エックスサーバーとドメインをリンクさせる

エックスサーバーにドメインを追加して、ワードプレスをインストールします

 

エックスサーバーであれば、簡単にワードプレスをインストールできます。

不明な点は、普通にググればめっちゃ作り方の記事はたくさんあります。

わからなくなったら、必ずググるクセをつけましょう!

 

 

いっこーチャンネルBlogテーマは『ザ・トール』で作成

ここが、1番重要ですね。

ワードプレスは、テーマっていうのがあるんですよね。

 

テーマとは・・・・

 

ブログの着せ替えみたいな、イメージですかね。

LINEでも、着せ替え機能あるじゃないですか、まさにアレですね。

ワンクリックで、自分のブログを一瞬で綺麗にするのが『テーマの変更』なのです。

 

 

僕が利用してるテーマは『ザ・トール』というテーマです

 

このテーマを、ワードプレスにインストールします。

一瞬で『いっこーチャンネルBlog』みたいなブログができちゃいますっ!

はっきりいって、超オススメのテーマです。

 

ザ・トール使い方の、ブログ記事もどんどん追加しますね。

ザ・トールを利用したい人は、僕のブログもチェックお願いしますっ!

 ▶︎【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|公式サイトはこちら

 

 

いっこーチャンネルBlog まとめ

絶対に途中で投げ出さないで、、、

ブログを書き続けることを誓うと思いますw

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>YouTubeも毎日更新中

YouTubeも毎日更新中

YouTube動画、毎日投稿しています。内容は、稼げる情報、ebay、転売、アフィリエイト、ブログ、動画などなどを発信しています。チャンネル登録お願いします!

CTR IMG